2011年02月12日

【初音ミク】 Symphony 【オリジナルPV!】



卑猥な貴公子で人気ボカロPの「buzz_G」さんのメジャーデビューアルバムCD
「symphony」のPV制作をお手伝いさせて頂きましたよ!
Symphony 特設ページ


静止画イラスト、キャラデザインなどはpixivで大人気絵師の「かる」さん。
クールな3D/編集はニコ動で有名なAE使いの「三重の人」さん。
自分は主に絵コンテとかアニメーション作画担当しますた。
(↓こういう設定作ったりとかも)
001.jpg
計4名のクリエイターによる共作となっております!


なお「SOUND HOLIC」の「NANA TAKAHASHI」さんも
同アルバムにコンピで参加しておられます。
ご試聴はこちら!→  09 赤い雨 / buzzG feat. Nana Takahashi

3/9 ビクターエンタテインメントから発売!
buzzG feat.初音ミク×VOCALISTS


ご予約・お求めはこちら!→amazon












↓夏向け(チラッ

001_射命丸 文.jpg

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 
posted by 月見堂 at 20:29| SOUND HOLIC

2010年11月07日

3DCGアシスタントさん募集中〜

お仕事手伝っていただける3DCGクリエーターさん募集中です。
メインは3DCG背景制作ですが3Dキャラモデリング、
AEやpremiere編集もできるとなお可です。
Flashは強制的にOJTで習得していただきますw
条件詳細等はメールにてお問い合わせくださいませ。

何故か今更こっそり垢取得していたtwitterを始動してみました。
たまに卑猥な方向で攻めていこうと存じます♂
よろしゅうお頼み申しま!
tsukimido / 月見堂(tsukimido)
色調補正とマスク処理が良い仕事しすぎててワロタw セガール vs 日本の政治家 (7:11) #nicovideo #sm12637555 http://t.co/8yIxN3P at 11/06 23:11


・・・あと冬コミ落ちたのでおとなしくサンホリスペースで売り子でもしてまorz川
初めて落ちたし。
posted by 月見堂 at 12:54| 仕事雑記

2010年09月11日

【東方PVD】 SE+『全人類ノ非想天則』PV 【SOUND HOLIC】


 

ブレストモリヤァァァ

ァァアアアアアアア

ア!!!!!!!

うpしますた。無駄にCV+SE付きで比較的高画質になっております。
ゆーてもPVDに比べたら全然画質悪いですが・・・。
もし「東方PVD2」ができたら高画質で特典同梱できるかな?
9/19配信ってことは例大祭SPの帰りに歌ってから帰れ!っていう
JOYさんの思し召しにほかならない・・・。
SP後の最後の体力まで奪いきるつもりだ。
燃焼系とかマジ勘弁wwwもうJOYしか歌えない。

posted by 月見堂 at 22:54| SOUND HOLIC

2010年08月10日

C78 東方PVD

・・・何ヶ月ぶりに更新ですか。そうですか。
・・・だらしねえにもほどがありまんなぁ。
燃焼しすぎて気力もスッカスカですがイベント前なので告知だけさせて頂きたくorz 
『東方PVD』(←"PAD"じゃないよ!)「 ピー ブイ ディー 」です。
 
[コミケ78] 2010.8.14で頒布のSOUND HOLICアニメPV集のデモになります。
 −−−−−−−−−−−−−−
SOUND HOLIC(東A61b)
月見堂 (東テ59b)・・・月見堂+作田ハズム
GARNiDELiA (東ヌ40a)・・・三重の人
−−−−−−−−−−−−−−で頒布。
■特設ページ(各PV30秒デモはこちら)■
http://pvd.dojin.com/

自分は内容の監修と演出とか作画とか編集とか3本やりました。
一ヶ月くらいPCつけっぱで毎晩レンダかけて寝る日々繰り返してたら
最近ブルーバック連発で落ちまくりorz
入稿日に萃香の角が無いカットをハケーンしてギリギリまでレンダしてたのは
良い思い出。 

二次創作とはいえ正直悪ノリしました。しかも変化球。
わりとネタも詰め込んでますので会場行かれる方是非とも宜しゅうお頼み申しま!
DVDだけ欲しい方はサークル「月見堂」スペースへ、
下記の新譜CDがメインでGET予定な方はサンホリスペースへ行かれるのが吉かと。 
それと「『星の記憶』を俺の記憶から消してくれ!」とか誰ウマ!ww
そんなこと言う兄弟には....

いぃぃ八ゃ坂ハリケ

エエエェェェェェエ

ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

を使わざるを得ない。
今でこそ東方のアニメDVDって結構出てるけど黒歴史を知りたい人は
ググっちゃらめ!だめ絶対!・・・今回面目躍如と行きたいところです。 
さて今回いろんなクリエイターさんにお世話になりました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。<(_ _;>
いやほんと終わって良かった・・・。おかげでまた乱視がすすみました。
本当にありがとう御座いました。 もう寝ます。

サンホリ特設キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚
(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

同じくC78頒布のSOUND HOLIC新譜CD2枚もご紹介です↓ 
▲いつものボーカルアレンジ。皆様予想通りの星蓮船。ジャケも毎度自分。

▲ウドンゲがエロイだす。漢709secさんの永夜抄アレンジです。
ジャケは同期のseki
何気にショルダーキーボードがムギモデルなのはご愛敬。
僭越ながら特効とDTPはワタクシだす。
今回いつも以上に相当粘ってるみたいなんで生暖かい目で見守ってね!
きっとその分喜んで貰える仕上がりになって形になる事でしょう・・・(遠い目)
プレス屋さん涙目。 

気力が余ってたらまた詳細追加させていただきやす・・・。
では良いお盆を〜

posted by 月見堂 at 01:27| SOUND HOLIC

2010年03月13日

明日の例大祭

qあwせdrftgyふじこlp;@:「」 

気が付いたら明日。今年もう3月半ば。
ついこないだまで餅とか喰ってたのにおかしいじゃない・・・orz 

2010年 3月14日(日) 博麗神社例大祭
東京ビッグサイト / スペース :
へ−17b

下記新譜ジャケ担当です。

Metallical Astronomy 」 / SOUND HOLIC


VOL.05 」 / SWING HOLIC


行かれる方よろしこ!

あとなにやらおもしろい情報が↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月14日(日)に行われる
東方Project同人誌即売会「博麗神社例大祭」のあとに予定されている
大規模打ち上げ「博麗神社あとの祭り」の模様を生放送します。

神主のZUN氏(上海アリス樂団)をはじめ
同人ゲーム系サークルを迎えての座談会や、
当日頒布になる東方Project新作の生プレイ、
ビートまりお氏(COOL&CREATE)らによる生演奏も!

酒量多めの何が起こるか分からない約2時間半!

是非ご覧ください。

※本イベントは「博麗神社例大祭」の主催である「博麗神社社務所」様と関わりなく、
複数の参加サークル様によって開催される合同打ち上げです。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv12651929
【会場のご案内】
03月14日 開場:PM 06:50 開演:PM 07:00 会場:ニコ道館(10000人収容)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サンホリも生演奏で登場するそうですよ。神主も来てるし。
イベント終了後即帰宅の自分は打ち上げ不参加で涙目・・・もうやだ〜(悲しい顔)
すごく・・・たのしそうです・・・そして6時起き・・・

posted by 月見堂 at 23:00| SOUND HOLIC

2010年01月31日

デイリー4コマ2nd 「花山ぬこ」連載開始しますた!

せーんきょせんきょ明るい選挙〜配布枚数 43万枚!
どこのエヴァですか?日本オワタ!\(^o^)/
・・・と思ってたら実はむしろ始まったソフトを発見し、
評判が良かったのでamazonで購入してみますた。
AmiVoice というソフトで、このブログも実際に書いています。
所謂音声認識ソフトで、医療のカルテ作成にも使われているような
エンジンを搭載してるそうで、こうしてしゃべってる間にも
みるみるうちに、活字なっていっているのでびっくりします。
これはすごい・・・。台本の作成に使えそうだ。

さて前回告知した4コマが開始されました。

デイリー4コマ2nd  「花山ぬこ」
■ 毎週金曜 00:00〜12:00 トップに掲載だそうです(未確認)
=> http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00093.html

開始記念一話吹き替えver.↓

CVは「九音」さんお一人です。すばらすぃ。

リア充でも無いくせに時間だけはどんどん流れていく・・・orz 
例大祭もあと1ヶ月間足らず!
自主制作も何も進まないまま今年も既に12分の1ヶ月消化してしまいましたよ奥さん。
夏コミ申し込みしました!今回は東方のPV+αになる予定でござる。
c78_T[NJbg.jpg
参加3Dクリエーター絶賛募集中!\(ToT)/
もちろん妄想だけで一本もできてない☆ZE!

posted by 月見堂 at 16:29| けつねこ

2010年01月03日

【20】謹☆賀☆新☆年【10】

明けましておめでとう御座います!
初笑いがガチムチ動画でかつ元旦から作業中の月見堂ですorz
どういうことなの・・・・。
2010_3.jpg
30日のコミケお越し頂いた方、ホントにありがとう御座いました!
おかげさまで新譜の手持ちは無くなりましたのでご興味ある方は
下記ショップの方でGETお願い致します<(__)>ナニトゾ

 http://tsukimido.com/c77/


そして家庭事情を理由にサークルスペースの設営だけして開場まもなくそっこー
帰宅したKY月見堂に代わりサーカスつながりでA〜YAさんがサンホリスペース
から出張で売り子手伝ってくれました!
めっさ助かった上に華があるってイイですね!次はコスプレしてもらおう!うん。
ついでにA〜YAさんのVocal音源上げてみましたよ




えーといくつかご報告が・・・。

1)花山院について
古参の方でずっとチェックしてくれてる方は既にご存じかもしれませんが、
12月頭頃(?)ライブドアネットアニメのほうから「花山院ですが何か?」が
消えてます。
さすがに公式ページからアナウンス無しでイキナリ消えるとは予測してなかった
のですが;一応説明させて頂きますと、1月から公式HPをリニューアルされる
ということでそのタイミングで作家陣からドロップアウトさせて頂くことにしました。
ちょっとこのタイミングを図っていたのであえて昨年は制作を控えていました。
今まで予算を頂いて共同制作でやらせて頂いてたのですが今後は月見堂個人の
コンテンツとして本業とのバランス取りながらちまちま自主制作継続して参ります。
成果物はニコニコ動画へのupで順次公開して行ければと思います。

2)ライブドアデイリー4コマ
その代わりというわけでもないのですが今月からライブドアさんのご厚意で
週一で4コマ掲載させて頂けることになりました。2軍ですがw
内容は花山院×けつねこです。
TOPページでの表示は毎週金曜日の深夜0:00〜12:00という時間帯のようです。
携帯でも見れるっぽいです。こちらは公開始まったら詳細後日改めて。

ということで今年は極力オリジナルのほうへ注力して行きたいと思います!
花山院とけつねこDVD収録して上の4コマまとめた冊子を同梱して
同人頒布出来たらいいなと。
もちろんDVD限定話数も収録して・・・と絵空事を企てたりしてますw

というわけで本年も宜しくお願い致します!
さて仕事しるか・・・orz
posted by 月見堂 at 17:51| 花山院ですが何か?

2009年12月27日

C77 SOUNDHOLIC新譜情報!

祭り直前ですが慌てて更新。
サンホリ代表のGUCCHI 兄さんが久々にHPとblogを更新されてたと聞いて。
クロスフェードもあるよ↓

SOUND HOLIC C77特設ページ

今回僭越ながらC77頒布の東方CD新譜のジャケ両方描かして頂きました。
(※ピアノアレンジのほう、背景と彩色を樫地那太郎さんにお願いした合作絵です。)
@漢字1文字シリーズ第七弾 「想-OMOI-」 東方ボーカルアレンジアルバム
なんだこの[HERO]ってジャンル。クロスフェード聞く限りどう聴いても
サ●゙ンのエロティカセ・・・てつっこんだら負け。制作者の思うつぼなので自重^^;
個人的には隣人さんのが二曲入ってて嬉しい。しかも3Lさんも2曲。
相変わらずガチクオリティでありながら遊び心満載です。

A東方ピアノアレンジ "TOHO PIANISM"  「東方地霊殿」インストアルバム
 いきなりピアノの美しい旋律のオンパレードでグっと来ますよ。
最近ボーカルアレンジばっかり聴いてたので逆にインストは新鮮。
ピアノアレンジとは言いつつもサックスとかバイオリンなどもコラボも入ってて
ユーザーに単調さを与えない配慮が憎いです。


今回の↑ジャケは大きめの画像でPixivにあげましたんでデスクトップに
壁紙とかして貰えると嬉しす!このブログ右カラムのサムネから飛べます→

この絵のクリアファイル先着で無料配布だそうですんで強制的に貰って下さい!

今度の冬コミはマナーのイイ人が増えるといいな・・・orz
行かれる方は風邪引かないように厚着していってね!

posted by 月見堂 at 01:40| SOUND HOLIC

2009年12月24日

俺のPVもktkr!

そしてこのup日である。

C77 特設ページはこちら=> http://tsukimido.com/c77/

posted by 月見堂 at 22:21| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年12月19日