2009年08月30日

小劇場

なぜか「花山院」を通じて知り合った同郷(静岡)出身の舞台役者
A屋さんのご招待で小劇場に行ってきますた!


劇団大富豪

演目「カレッジ オブ ザ ウィンドウ」


本日公開最終日で今更宣伝するなよっ!

てゆーセルフつっこみはともかく

お時間あるそこの貴方!(キラーン!by修造)
当日券もあるので是非行ってみて下さい!
アーツビジョンや青二の声優さんも舞台役者として迫真の演技されてましたYO!
声優界で青二さんに実力派の役者さんが多いのは
こういった背景があってこそなんでしょうね。 
普段演劇なんて縁遠かった自分には全てが新鮮で二時間もあったけど
終始楽しんでしまいました!
 
 映像制作の場合は限られた画面領域内でいかにに無駄な情報を削いで
端的に視聴者に情報を伝えるか、表現するか、魅せるか、
なんて事考えたりするんですが演劇(舞台)っていうのは見る側はそれこそ舞台の
どこを見ててもよくて、各々の気になる役者さんのリアクションをメインに
楽しんでもいいわけだし、なんというか展開の冗長ささえも人によっては楽しめる
自由度の高いエンタメなんだなぁと感じました。
ちょっとしたアドリブや脱線、アクシデントはライブならではの醍醐味だし、
体全体で表現する役者さんはやっぱ輝いてるよね!ぴかぴか(新しい)(by修造)

アニメは間接表現だからちょっと嫉妬w
思いがけず感動と創作意欲もらうことになった一日でした。 


なんかガチコメになっちゃった。。。キャラじゃないなー^^; 
興味ある方は劇団のHP覗いてみてね。

 
 
31日のミクフェス'09に恐れ多くも

当日会場VJしきりの森井さんにゲスト枠で

呼んで頂いちゃったので 容赦なく行ってくるんだ☆ZE!!
森井さんすげえええええええええええええええええええええええええ!!!

スタジオコースト(新木場)遠いけど!
みっくみくにされてくるんだ☆ZE! !


後日レポしまつ (´・ω・`)ノシ 

 
 
posted by 月見堂 at 00:46| プライベート雑記

2009年08月24日

【MAXコーヒー】 けつねこ#07 【甘過ぎJK】

はぁはぁ・・・うpしました・・・7話orz川

さーせんでした・・・寝まつノシふらふら
posted by 月見堂 at 04:37| けつねこ

2009年08月21日

コミケオワタレポ!

コミケお疲れ様でした!手(パー)

いやあ・・・サークル参加なのになんでスムースに会場入れないの?^^;
コミっぷりが去年の比じゃないお!
一部のマナーのない参加者のせいで各所でいろいろトラブルがあったようですが・・・むかっ(怒り)

何故か初参加の当サークル「ますかれ〜ど」

お誕生日席
に配置されますた。プレゼント
おかげさまでほぼ無理矢理連れてきた非ヲタの作田さんと
くっちゃべりながら非常に快適に楽しみつつくつろぎつつ頒布。
死にそうになって徹夜で焼いたDVDたちとも午前中でドナドナ。。。

「Palette-パレット-」完売!<(__)>
自分の分を含め手元には一枚も残っておりませぬorz
もう焼くの嫌なんで追加はプレスに出します^^;

 palette_picupjpg.jpg
今思うと設定とか世界観とかデザインとかアクションカットとか色々整合性とれてないけど!
ブwwwwwwwwwwwww 時間なかったんすorz川さーせん・・・(←決め台詞)


わざわざスペースまで足を運んで下さった皆様ありがとう御座いました!

もう嬉しくて感動で・・・頭がパーン!てなりました!どんっ(衝撃)

ニコニコからからと思いきや中にはネトアニや花山院見て来て下さった方もいたりして
オフならではの醍醐味を堪能しました!
冬はもうちょっとボリュームつけて再参加します!


でもその前に次回は11/15の「ボーマス10」出ます!
今プレス中です^^;多分もってくの枚数的にはほんの少しだけだけど。  
日刊だけど1,2で「ますかれ〜ど」が頂きますたZE!↓手(チョキ)

 
週刊に乗らなかったのは楽曲制作者自体のうpじゃないからみたいですねー。
総合のデイリーランキングにのった物に関してはタグ関係なくカウントされるって
オフィシャルに書いてあったから「音楽」タグ含めジャンルは関係ないみたいだ。
除外されたのか・・・。

で作田さんと二人午前中でニートになってしまたので

なんだか自分のすぐ後のスペースでオリジナルDVDが売れまくってる
森井ケンシロウさんにご挨拶後、

今回楽曲を提供して下さったPの隣人さんと

お兄様の蒲焼鰻さんにDVDのお届けとご挨拶にCYTOKINEスペースへ。
大量に既刊新作CDを頂きウハー!!!現在作業用でループ中。
CYTOKINEは壁サークルということもありあまり脇にいても邪魔になりそうなので早々に退散。
サンホリスペース(シャッター前)へ移動。


ナニこの長蛇の列〜!!!!!wwwwwwwww
 

もう開場から3時間たってるというのに最後尾が見えないじゃまいか・・・がく〜(落胆した顔)
見れば新譜の「地−KUNI−」も残り僅か。「売り子変わりまつ!」と提案したけど
もう残りも少ないのでこのままの体制でフィニッシュするとのこと。
GUCCHI兄貴から新譜CD&先着1000名限定のクリアファイルをいただき

 ウハー!!!(その間作田さん放置プレイ)

サンホリといえば
ミク絵もカワイイbatakiさんの新作。
MMDって元々なんのソフトだっけ?^^;もうビックリ。

被写体のモーションやカメラワークの緩急がスキルを感じさせてくれる逸品です!
もちろん演出も!2次絵も3Dもうまいとかうらやましすぎるし・・・orz川
オススメ!・・・てゆーかこれも隣人さんの曲なんだわさ。ランキング入りすぎw
しかし咲夜さんセクシーでいいわぁ。
月見堂も11月のM3に向けてもしかしたら
前回のチルノに続いて東方PV作るかも。

えふさんのこまっちゃん仕様の痛車も拝見しにいこうと思ってたけど
当時どうやら周辺混雑で会場にたどり着けてなかったご様子で今回は断念・・・。
ぱねぇZE今年は。 どういうことなの・・・。

そんな感じでスウェッティなスメルに包まれる前に会場を後にしますた。
りんかい線乗って渋谷で東横に乗り換えるつもりがぼーとしてたら新宿だよ・・・orz
重ねてスペースまでご足労下さった皆様、本当にありがとうございました!
冬コミでも宜しくお願いしますw!!手(パー)
あと「けつねこ」さぼってさーせん・・・。

posted by 月見堂 at 23:20| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年08月12日

コミケ頒布用DVD映像フルでうpしました!

気に入って頂けたらマイリスなにとぞお願いしますっ!><
なるべく大勢の人に見て貰えますように!

初音ミク ミュージッククリップDVD 「-Palette-(パレット)」
コミックマーケット76 2日目 8/15(土) 東ウ60b  「ますかれ〜ど(月見堂&作田ハズム)

▼月音ミクver.



▼作音ミクver.

■特設ページ
http://www.tsukimido.com/c76/

なんというネトアニコンビww
DVDはもうちょっと画質がんばれると思う。いや・・・どーだろw
とりあえず手で焼いて一枚一枚実機チェックする★ZE!川orz

posted by 月見堂 at 21:10| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年08月01日

コミケ準備着々!?

銀盤DVD-Rと透過DVDケースが届いた!パンチ
090801_1520~01.jpg
全部手作りにしようと思ってたけどジャケ印刷&カットがめんどくさいので
業者に回そう・・・^^;安いし。Rデータ焼きはマニュファクチュア。。。CD

モニターもヤフオクで安かったので揃えてしまった!
デュアル20.1インチ×2画面で計3200×1200pixに!
090801_1550~01.jpg
コレで勝つるっ!

で、


終わる・・・のか!?がく〜(落胆した顔)
090801_1740~01.jpg

肝心の中身が

YABEEEEEEEEEEEEEE!!!orz

一つはっきりしてるのは既に


赤字☆確定という事実ぴかぴか(新しい)



サンホリのジャケもまだだ☆ZE!!orz


新譜でますよ☆詳しくはそのうち特設ページ出来ると思いますので。
よろしくです!

posted by 月見堂 at 19:40| ますかれ〜ど(PVサークル)