2009年08月30日

小劇場

なぜか「花山院」を通じて知り合った同郷(静岡)出身の舞台役者
A屋さんのご招待で小劇場に行ってきますた!


劇団大富豪

演目「カレッジ オブ ザ ウィンドウ」


本日公開最終日で今更宣伝するなよっ!

てゆーセルフつっこみはともかく

お時間あるそこの貴方!(キラーン!by修造)
当日券もあるので是非行ってみて下さい!
アーツビジョンや青二の声優さんも舞台役者として迫真の演技されてましたYO!
声優界で青二さんに実力派の役者さんが多いのは
こういった背景があってこそなんでしょうね。 
普段演劇なんて縁遠かった自分には全てが新鮮で二時間もあったけど
終始楽しんでしまいました!
 
 映像制作の場合は限られた画面領域内でいかにに無駄な情報を削いで
端的に視聴者に情報を伝えるか、表現するか、魅せるか、
なんて事考えたりするんですが演劇(舞台)っていうのは見る側はそれこそ舞台の
どこを見ててもよくて、各々の気になる役者さんのリアクションをメインに
楽しんでもいいわけだし、なんというか展開の冗長ささえも人によっては楽しめる
自由度の高いエンタメなんだなぁと感じました。
ちょっとしたアドリブや脱線、アクシデントはライブならではの醍醐味だし、
体全体で表現する役者さんはやっぱ輝いてるよね!ぴかぴか(新しい)(by修造)

アニメは間接表現だからちょっと嫉妬w
思いがけず感動と創作意欲もらうことになった一日でした。 


なんかガチコメになっちゃった。。。キャラじゃないなー^^; 
興味ある方は劇団のHP覗いてみてね。

 
 
31日のミクフェス'09に恐れ多くも

当日会場VJしきりの森井さんにゲスト枠で

呼んで頂いちゃったので 容赦なく行ってくるんだ☆ZE!!
森井さんすげえええええええええええええええええええええええええ!!!

スタジオコースト(新木場)遠いけど!
みっくみくにされてくるんだ☆ZE! !


後日レポしまつ (´・ω・`)ノシ 

 
 
posted by 月見堂 at 00:46| プライベート雑記