2009年10月03日

【東方】サンホリ「 Draw the Line」709sec.新曲【PV】

念願の新頒布(リリース)前の曲にPVをつけることが出来ましたYO!
間に合って良かったYO。2分足らずなので是非見ていってね!

制作工数はその1000倍くらいだけどw
 けつねこ換算でいうと「けつねこ×100話」=「709sec.PV」でござる。


000002.jpg

↑0.2秒程度の表示の一枚絵にそんな時間かけられないんで
消しゴム使わない感じでガシガシ描いたでごわす。ゆーてもSAIだけど。
▼【今回使ったソフトまとめてみるの巻】▼ 
SAI(線画全部)、AE(編集全部)、PAINTMAN(彩色一部)、
FLASH(エフェクト、特殊効果モーション)、Vue(BG、3Dモーション全部)
嘘みたいだろ・・・・最終鬼畜全部俺なんだぜ・・・orz(一部除く)
カオス・・・。
もはや9割AE。髪の毛のうねうねぬるぬるしたやつとか
ほんと簡単に作れる「パペットモーション」機能はカナリ便利。

▼パペットツールの正しい使い方♪(大変健康的な動画です)



 手で描いたら8〜12枚程度のリピートのなびきも何のことはない、
思うほど平面的にもならないしロングカットなら特に全然実用に耐える。 
やりすぎると実質1コマ打ちだから気持ち悪いけどw 
お札飛んでいくところや爆破ケムリ、衝撃破、弾幕とかは全部Flash
モーション確認しながら作画出来るから全くロスが無くて最高。
まだまだいけますぜFlash!! 
・・・というわけで

【!結論!】


アニメはチームで作るべき!

(特に2D)


以上。


 

posted by 月見堂 at 22:12| SOUND HOLIC