2009年10月06日

M3&紅桜夢

今週末は即売会が2会場ありまっす。

1) 10/11 [東方紅楼夢] A-21b
SOUND HOLIC feat.709sec. 東方Vocalアレンジ 「Phantom Dreamer」
http://www.sound-holic.com/_kourou_2009.html
 



2) 10/11 [M3-秋]  E-4

サークル森井ケンシロウ 東方PV 「東方好八起(すきやき)」
http://www.kenshiro.tv/m324/
トレーラー来てますYO!


 

3) 10/11 [M3-秋]  A-29

CYTOKINE -オリジナルボーカロイドアルバム- 「ClOSED SYSTEM 」
 

(ご厚意で当サークルますかれ〜どのDVD「palette-パレット-」も置いて頂けることになりました。)
http://cytokine-web.com/
隣人さんの新曲キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!↓


M3会場で流れるトレーラーやつそのまんまです!↓



Aya.jpg
あとスイホリの看板娘A〜YAさんのオリジナル曲PVいろいろ来てますよ!!▼
http://www.youtube.com/watch?v=PsLb7P7OJhY
http://www.youtube.com/watch?v=5AHMN5jcdd8&feature=player_embedded


■A〜YA公式ブログ 

http://ameblo.jp/a-yaa-yaa-ya
posted by 月見堂 at 20:34| プライベート雑記

2009年08月30日

小劇場

なぜか「花山院」を通じて知り合った同郷(静岡)出身の舞台役者
A屋さんのご招待で小劇場に行ってきますた!


劇団大富豪

演目「カレッジ オブ ザ ウィンドウ」


本日公開最終日で今更宣伝するなよっ!

てゆーセルフつっこみはともかく

お時間あるそこの貴方!(キラーン!by修造)
当日券もあるので是非行ってみて下さい!
アーツビジョンや青二の声優さんも舞台役者として迫真の演技されてましたYO!
声優界で青二さんに実力派の役者さんが多いのは
こういった背景があってこそなんでしょうね。 
普段演劇なんて縁遠かった自分には全てが新鮮で二時間もあったけど
終始楽しんでしまいました!
 
 映像制作の場合は限られた画面領域内でいかにに無駄な情報を削いで
端的に視聴者に情報を伝えるか、表現するか、魅せるか、
なんて事考えたりするんですが演劇(舞台)っていうのは見る側はそれこそ舞台の
どこを見ててもよくて、各々の気になる役者さんのリアクションをメインに
楽しんでもいいわけだし、なんというか展開の冗長ささえも人によっては楽しめる
自由度の高いエンタメなんだなぁと感じました。
ちょっとしたアドリブや脱線、アクシデントはライブならではの醍醐味だし、
体全体で表現する役者さんはやっぱ輝いてるよね!ぴかぴか(新しい)(by修造)

アニメは間接表現だからちょっと嫉妬w
思いがけず感動と創作意欲もらうことになった一日でした。 


なんかガチコメになっちゃった。。。キャラじゃないなー^^; 
興味ある方は劇団のHP覗いてみてね。

 
 
31日のミクフェス'09に恐れ多くも

当日会場VJしきりの森井さんにゲスト枠で

呼んで頂いちゃったので 容赦なく行ってくるんだ☆ZE!!
森井さんすげえええええええええええええええええええええええええ!!!

スタジオコースト(新木場)遠いけど!
みっくみくにされてくるんだ☆ZE! !


後日レポしまつ (´・ω・`)ノシ 

 
 
posted by 月見堂 at 00:46| プライベート雑記

2009年07月23日

ショックってレベルじゃねーぞ・・・

「金田伊功」氏死去

2D(手描き)アニメをここまでダイナミックかつコミカルに昇華された方がいただろうか・・・

心よりご冥福をお祈り致します。

posted by 月見堂 at 00:47| プライベート雑記

2009年07月11日

KDDI仕事しる!!

ezwebでメールを送ったら相手に届かなかったり、

相手から送ってもらったのに届かなかったり、

と見せかけてまんざらでもなく届いたり・・・


ツンデレすぎる!まだケータイにAI機能は早すぐる!

謝れッ!月々2万弱払ってる月見堂に謝れッ!・・・orz

そうだ!i-phoneにしよう!

機種変5万分のローンが終わってからNE!orz


という訳でコレオススメ。全然脈絡ないです。はい。




待ってました!!俺歓喜!!

FUNENGOMI先生の作品は題材的にはちょっとアレですが、

VJの構成センスがすばらしくてループ中毒性が強く、いつも

クンツォてよな感じで・・・。

とにかくかっこよすぎ。

日々作業用で走らせて頂いております┗(^o^ )┓三

過去作も大変オススメです。ちなみに他意はないです。

純粋にクリエイティブ視点で。

あとやっぱり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんなテンション上がるjazzはルパン、ビバップOPかこの曲メキシカンフライヤーくらい。

スペチャン続編出して( ゚д゚)クレ!

posted by 月見堂 at 01:46| プライベート雑記

2009年07月03日

project DIVA

amazonで予約してたのすっかり忘れてたが届いたのでPLAYパンチ

全く触ってないwifeのPSPを拝借して初めていじってみる。

ちなみにwiiやDS、Xboxもあるが既にオブジェと化しているが気にしたら負け。

で、開始。太鼓の達人みたいなもんです。 たぶん。

しかしタイミングがシビアというか処理落ちの時のタイミングとかズレる気がしる。

やっとの事でワールドイズマインクリアー!!!(NOMALで)

・・・というか他にも曲あったのに気づかなかったのでそれだけやってた・・・orz

コレは間違いなく途中でさじ投げる。うん。 
ゲームは楽しいけど時間取られてるからちょっと自重するべ。


セガ様の音ゲーといえばスペチャン。ウララは俺の嫁

マイコー(本物)も出てたしね!まさに申ゲーですた。
でもすさまじい完成度とセンスで10年先行ってた為に馬鹿は売れはしなかった。
テラ懐かしいす。ということでコレオススメです↓


このMADクリエーター(自販機の中の人)様も違う意味でネ申ぴかぴか(新しい)
もう何回見たことかorz

しょ〜ぉ↑ 

  へ〜いへ〜い!!!

posted by 月見堂 at 02:42| プライベート雑記

2009年06月29日

pixivブログの解析がおかしい・・・

結局サクラのblogに戻した自分・・・負けた気がするorz
表題の件は自分だけ?まあいいや!
近々シュール東方3とオリジナルをニコニコにうpります!
またここで報告します!
ゆっくり見ていってね!!!
posted by 月見堂 at 02:14| プライベート雑記