2009年11月28日

冬コミ情報!!



コミックマーケット77 2日目 
12/30(水) 東ク53b 「ますかれ〜ど」
 ruka_blog.jpg作品サムネイル.jpg

VOCALOID+α ミュージッククリップDVD 「-Palette2-」
特設ページはコチラ!
本編PV4
本(10分)+特典映像(25分)には
・「花山院ですが何か?」第八話
・「暗黒キャットVS」オープニング
・「けつねこ」第1話 などのおまけ映像が無駄に高画質で入ってます!
何と合計35分です。
どっちが本編だYO!? Σ(´Д`lll)
コミケ頒布では出血覚悟の800円です!
在庫嫌なのでどうかお立ち寄りを〜!><
;;


あとまだの方は是非旧作もヨロシクしくです!><
初音ミク ミュージッククリップDVD 「-Palette-」
特設ページはコチラ!


両方持ってきます!
中身はよ作らんな・・・orz川

posted by 月見堂 at 01:16| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年11月16日

C77 ますかれ〜ど @ 東ク53b

すいません!!!!!

今日のボーマス参加予定だったんですが諸事情でいけませんでした。
チェックして頂いてた方ホントに申し訳御座いません・・・orz 
出展費ドボン。冬コミには新作と一緒に持って行きますので
その際どうかお立ち寄り頂けますと幸いです><

C77 ますかれ〜ど

@ 東ク53b(12/30)

頒布物 : 「Palette 1」(旧作DVD)&「Palette 2」(新作DVD) 
test01.jpgruka01.jpgtest02.jpg

↑こんな感じで自分はルカ曲で現在制作中です。

収録内容は...
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1:作田ハズム氏制作:「Mr.サーカス」ミクPV
2:シマシマ氏制作:「???」ルカの人気曲PV
3:月見堂制作:「???」ルカのニートw曲PV 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
の三本でお送り致します。んわうっう。
全部来月末迄にニコニコにうP予定。
特設ページも近々に作成予定。 

そんなことより今年も残すところ
1.5ヶ月しかないじゃない!!
確かもっと余裕があったキモスゥるんですけれども・・・。
ゆっくりした結果がこれだよ!!
 

・・・なんかいろいろ詰まってきたので今回はFlashメインで
走らせて頂いてます┗(^o^ )┓三

posted by 月見堂 at 00:18| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年11月03日

【A〜YA】「Mr.サーカス」feat.スイホリ 【本家PV】

本家PV上がったので自分の動画から有無言わさずとばしときましたw


作田さんのミク版とあわせて楽しんでいってね!

な ぜ 今 更 マ イ リ ス 一 万 超 え た し 。

はい。明らかに作田さんの新作動画ツアーのおかげです。
おこぼれにあずかってサーセン。
posted by 月見堂 at 03:14| SOUND HOLIC

2009年10月30日

【初音ミク】「Mr.サーカス」feat.スイホリ【PV付き】

作田さんの新作キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
 
Flashでカメラの回り込みとかスゴイなぁ。マイリス余裕でしたb
皆様もご賞味あれ!提供参加してこようっと。
posted by 月見堂 at 20:43| SOUND HOLIC

2009年10月27日

【ウマ】けつねこ#09【ウマ】

すっごい久しぶりに更新orz
もう年末進行モードなのでどんどん更新鈍くなっていくと思いますが
充電期間ということでご容赦を。。。

オリジナルも制作中です!
「さっさと作れ!」という方はご連絡頂ければいくらでも地味なノーギャラ苦痛作業を豊富にご用意してお待ちしております☆ZE♪ うふふw 

posted by 月見堂 at 23:24| けつねこ

2009年10月06日

M3&紅桜夢

今週末は即売会が2会場ありまっす。

1) 10/11 [東方紅楼夢] A-21b
SOUND HOLIC feat.709sec. 東方Vocalアレンジ 「Phantom Dreamer」
http://www.sound-holic.com/_kourou_2009.html
 



2) 10/11 [M3-秋]  E-4

サークル森井ケンシロウ 東方PV 「東方好八起(すきやき)」
http://www.kenshiro.tv/m324/
トレーラー来てますYO!


 

3) 10/11 [M3-秋]  A-29

CYTOKINE -オリジナルボーカロイドアルバム- 「ClOSED SYSTEM 」
 

(ご厚意で当サークルますかれ〜どのDVD「palette-パレット-」も置いて頂けることになりました。)
http://cytokine-web.com/
隣人さんの新曲キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!↓


M3会場で流れるトレーラーやつそのまんまです!↓



Aya.jpg
あとスイホリの看板娘A〜YAさんのオリジナル曲PVいろいろ来てますよ!!▼
http://www.youtube.com/watch?v=PsLb7P7OJhY
http://www.youtube.com/watch?v=5AHMN5jcdd8&feature=player_embedded


■A〜YA公式ブログ 

http://ameblo.jp/a-yaa-yaa-ya
posted by 月見堂 at 20:34| プライベート雑記

2009年10月03日

【東方】サンホリ「 Draw the Line」709sec.新曲【PV】

念願の新頒布(リリース)前の曲にPVをつけることが出来ましたYO!
間に合って良かったYO。2分足らずなので是非見ていってね!

制作工数はその1000倍くらいだけどw
 けつねこ換算でいうと「けつねこ×100話」=「709sec.PV」でござる。


000002.jpg

↑0.2秒程度の表示の一枚絵にそんな時間かけられないんで
消しゴム使わない感じでガシガシ描いたでごわす。ゆーてもSAIだけど。
▼【今回使ったソフトまとめてみるの巻】▼ 
SAI(線画全部)、AE(編集全部)、PAINTMAN(彩色一部)、
FLASH(エフェクト、特殊効果モーション)、Vue(BG、3Dモーション全部)
嘘みたいだろ・・・・最終鬼畜全部俺なんだぜ・・・orz(一部除く)
カオス・・・。
もはや9割AE。髪の毛のうねうねぬるぬるしたやつとか
ほんと簡単に作れる「パペットモーション」機能はカナリ便利。

▼パペットツールの正しい使い方♪(大変健康的な動画です)



 手で描いたら8〜12枚程度のリピートのなびきも何のことはない、
思うほど平面的にもならないしロングカットなら特に全然実用に耐える。 
やりすぎると実質1コマ打ちだから気持ち悪いけどw 
お札飛んでいくところや爆破ケムリ、衝撃破、弾幕とかは全部Flash
モーション確認しながら作画出来るから全くロスが無くて最高。
まだまだいけますぜFlash!! 
・・・というわけで

【!結論!】


アニメはチームで作るべき!

(特に2D)


以上。


 

posted by 月見堂 at 22:12| SOUND HOLIC

2009年09月14日

【パクリ】 けつねこ#08 【パクラれ】

ふぅ・・・ 8話公開しました。

相変わらずgdgdですがヨロシクお願いします<(__)>


 

なんか知らんがラブプラス流行ってますねー。

リア充がハマるとか・・・そんなにリアル指向なんだ?w

DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力

・・・そうか、既婚者でもハマる内容なのか。
・・・いや、自分のように人生の墓場に入ってしまった人間にこそ必要なソフトなんじゃなかろうか!?

何となくある心のスキマを埋めてくれるんですね、分かります小波先生。 
どれどれamazon・・・売り切れだしorz 中古の価格に至ってはどういういうことなの・・・
しかし無いと余計に欲しくなる☆ZE(人情的に)
そんな男達の代弁者たる閣下のありがたいお言葉を見つけました↓


同士が多くて色々フイタwwwwwwwww

ポケモン押さえて一位になったら(あくまで)後学のためにやっておこう・・・。


【お知らせ】
右カラムの「Web拍手」は厨二君からKYな連続投稿があったので残念ですが廃止しました。

諸事情で制作中断していましたが、今回の一件でモチベーションも下がりましたので
花山院は当面制作休止します

心温まるコメと拍手送って頂いた皆様本当にありがとう御座いました。 <(__)>

これからも時間を見つけて楽しんで貰えるコンテンツを作って参りますので
変わらぬご愛顧、ご厚情、何卒お願い申し上げます! <(__)>

posted by 月見堂 at 01:41| けつねこ

2009年09月07日

ミクPVのDVD委託開始しマスタ!

ボルガ博士お許し下さい!!!


けつねこさぼってさーせん!

スーパー宣伝タイム!やっとこさ委託開始しました!!
 こっから探してみて下さい(※18禁じゃないよ!紛らわしい・・・orz)↓
とらのあな
ニコニコ市場にも追加!↓

大画面・高画質・高音質でゆっくり見ていってね!

冬コミDVDはルカで逝きます。決めました。

新型インフルだれかなんとか食い止めて><; 


けつねこさぼりまくりの月見堂はいまコレとかコレやってます。

今月末ニコ公開目標の東方709secPV
 001.jpg005f.jpg002.jpg
004.jpg003f.jpg007.jpg

オ、オリジナルもちゃんと作るお! 
来月末一話出来たらいいなー的オリジナル作品

 006.jpg 

デザイン大幅に変えるかもだけど。月1で作りたい・・・
ボイスコさんつもらねば・・・1人4役ぐらいイケる人いないかなーw

花山院はみんなが忘れた頃に作りますorzフヒヒサーセン


ミクフェスですがコレ見て悟って下さいませ。

マクロスプラス状態!!!

 ニュー速

なんというシャロンアップル状態。。。てゆーかスウェッティーな熱気(湿度)が凄かった。
日本ハジマタ?オワタ?  

posted by 月見堂 at 23:39| ますかれ〜ど(PVサークル)

2009年08月30日

小劇場

なぜか「花山院」を通じて知り合った同郷(静岡)出身の舞台役者
A屋さんのご招待で小劇場に行ってきますた!


劇団大富豪

演目「カレッジ オブ ザ ウィンドウ」


本日公開最終日で今更宣伝するなよっ!

てゆーセルフつっこみはともかく

お時間あるそこの貴方!(キラーン!by修造)
当日券もあるので是非行ってみて下さい!
アーツビジョンや青二の声優さんも舞台役者として迫真の演技されてましたYO!
声優界で青二さんに実力派の役者さんが多いのは
こういった背景があってこそなんでしょうね。 
普段演劇なんて縁遠かった自分には全てが新鮮で二時間もあったけど
終始楽しんでしまいました!
 
 映像制作の場合は限られた画面領域内でいかにに無駄な情報を削いで
端的に視聴者に情報を伝えるか、表現するか、魅せるか、
なんて事考えたりするんですが演劇(舞台)っていうのは見る側はそれこそ舞台の
どこを見ててもよくて、各々の気になる役者さんのリアクションをメインに
楽しんでもいいわけだし、なんというか展開の冗長ささえも人によっては楽しめる
自由度の高いエンタメなんだなぁと感じました。
ちょっとしたアドリブや脱線、アクシデントはライブならではの醍醐味だし、
体全体で表現する役者さんはやっぱ輝いてるよね!ぴかぴか(新しい)(by修造)

アニメは間接表現だからちょっと嫉妬w
思いがけず感動と創作意欲もらうことになった一日でした。 


なんかガチコメになっちゃった。。。キャラじゃないなー^^; 
興味ある方は劇団のHP覗いてみてね。

 
 
31日のミクフェス'09に恐れ多くも

当日会場VJしきりの森井さんにゲスト枠で

呼んで頂いちゃったので 容赦なく行ってくるんだ☆ZE!!
森井さんすげえええええええええええええええええええええええええ!!!

スタジオコースト(新木場)遠いけど!
みっくみくにされてくるんだ☆ZE! !


後日レポしまつ (´・ω・`)ノシ 

 
 
posted by 月見堂 at 00:46| プライベート雑記